
海外ドラマ「フレンズ」で英語を勉強しよう!役立つ英会話

海外テレビドラマ「フレンズ」で英語を学習するブログです。日常英会話の勉強に役立つ英語のセリフ、フレーズ、名言を紹介し、解説しています。「フレンズ」は英語を学ぶのにおすすめの面白い海外ドラマ。楽しく観ながら英会話を身に着けましょう!

「フレンズ」シーズン1、第1話のセリフ③

「フレンズ」シーズン1、第1話の続きです。

 

ロスとレイチェルが部屋でふたりきりで会話をしています。

f:id:rabana:20160630164311p:plain

 

have a crush on~        で、(異性が)好きである、という意味で使われます。

major     には、大きな、という意味があり、ここでは crush を強調しています。

ロスはハイスクール時代にレイチェルのことが好きだったのですね。

 

それに対してレイチェルは、「知っていたわ」と答えています。

会話の続きです。

f:id:rabana:20160630170521p:plain

figure は、動詞で 考える、~だと思う、という意味で使われます。

geeky  は 変な、おかしな。

 

高校時代はロスのことをモニカの変なお兄さんだと思っていた、というレイチェル。(笑)

でも今のふたりの間にはちょっといいムードが流れてます(*^^*)

 

f:id:rabana:20160630233411p:plain

 

 

ロスは思い切って尋ねます。

 

f:id:rabana:20160630231822p:plain

ask ~ out    で デートに誘う、という意味。

 

「そのうちにデートに誘ってもいいかな?」と尋ねるロスに対して、好反応のレイチェル。

 

今誘っちゃえばいいのに!と思いますが・・・(;^_^A

ロスは気が弱いなあ~。

 

でもこれからロスとレイチェルの間に恋愛が芽生えそうな予感・・・☆