海外ドラマ「フレンズ」で英語を勉強しよう!役立つ英会話

海外テレビドラマ「フレンズ」で英語を学習するブログです。日常英会話の勉強に役立つ英語のセリフ、フレーズ、名言を紹介し、解説しています。「フレンズ」は英語を学ぶのにおすすめの面白い海外ドラマ。楽しく観ながら英会話を身に着けましょう!

「フレンズ」シーズン1、第4話のセリフ②

「フレンズ」シーズン1、第4話のセリフの続きです。

 

モニカ、レイチェル、フィービーは、夜、アパートのバルコニーでラム酒を飲みながら、女子トークをしています。

 

話題は、友達の男性陣の恋愛について・・・

フィービーがまずこう切り出します。

 

f:id:rabana:20160712165349p:plain

 

フィービーの質問に対して、レイチェルが答えます。

 

f:id:rabana:20160712165425p:plain

kiddie ride                子どもの乗り物

 

quater                       ここでは、クォーター硬貨(25セント)のことを指しています。

 

 

プレイボーイのジョーイを、コインを入れれば動き出す子どもの乗り物に例えているのがおかしい・・・(笑)

 

それに対して、フィービーが「それはわからないわよ」と言います。

 

f:id:rabana:20160712165937p:plain

one time                 一度、かつて

 

tender                     優しい

 

 

f:id:rabana:20160712172051p:plain

 

 

フィービーは続けて、チャンドラーについて話します。

 

f:id:rabana:20160712170235p:plain

repress                抑制する

 

seduce                 誘惑する

 

 

チャンドラーは抑制された男だというフィービーに対して、モニカは違う意見を言います。

 

f:id:rabana:20160712170604p:plain

sphisticated                洗練された

 

 

チャンドラーが抑制されているのは演技であって、実は見た目よりもずっと洗練されているような気がする、というモニカ。

 

女子は意外性のある男性に弱いものですよね。(*^^*)

 

そして話題はロスのことに・・・

 

f:id:rabana:20160712170911p:plain

フィービーは暗にロスのことを言っていて、レイチェルがそれに賛同します。

「やめてよ、私の兄さんなんだから」とロスの妹のモニカが慌てて言います。(笑)

 

f:id:rabana:20160712171424p:plain

 

smooth             スムーズな、なめらかな

 

picture              想像する

 

 

ここでレイチェルは、ロスがセクシーだと暗に言ったフィービーに賛同しています。

レイチェルのセリフに対して、モニカは「絶対に想像したくない」と答えます。

 

f:id:rabana:20160712171702p:plain

モニカはロスの妹なのだから、そりゃそうですよね。(笑)

 

このシーンは、夜に男性の話で盛り上がる女子トークの雰囲気が伝わってきて、こちらまで参加しているみたいで楽しくなります。=*^-^*=

 

せっかく男性陣に対して好意的なことを話しているのに、ところどころで彼らの間抜けな映像が挟み込まれるのが面白い。。